スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
投信入門1 なぜ投資信託なのか
2006.12.04(Mon)

PRコーナー 投資情報難民の方はこのサイトにオアシスが見つかるはずです。 投資情報をプロの運用者が配信中。

団塊の世代が大量に定年を迎える時期が訪れております。そして、日本はこれから一層にaging(高齢化)社会となっていきます。 つまり、老齢の方々を数少ない労働人口、若年層が支える必要となってきます。その中で、税金と年金の負担が多くなること、また、若年層の年金への不信感が一層広がるものと予想されております。 そして、現在の団塊の世代の方は、若年層の減少による年金の問題や、老後の生活資金の問題に直面してくるでしょう。
確定給付型年金から401kのような確定拠出型年金制度への移行が制度の改正を伴ってますます進んでくるものと思われます。この流れ、背景に個人での老後の為の投資という意識向上が見込まれ、これからは本格的に、個人が積極的に投資で資産を運用する時代に入ってくると思われます。
そんな中、政府の「貯蓄から投資へ」のスローガン発表が良い例として、個人が資産運用をしていくために銀行預金からの良い意味での脱却が望まれるところです。
個人のこういった意識は二極化してくる時代に突入しております。つまり、投資をしっかりと行う者、投資については全く無頓着のままと言った2層化です。
当サイトでは「投資をしっかりと行う者」への第一歩として、まずは投資信託を始める事ができるように可能な限り平易に、且つ、詳しく紹介していきたいと思います。
恐らくこのサイトを見る方は、本格的に投資をした事がないか、興味を持っているけどどうしても踏み切れない、または投資する資金なんて無いと考えている方々、つまり投資の世界に縁が全く無かった人が多いかと思います。
投資を始めてみたいけどどうして良いか分からない、株は損しそう、難しそうと考えている方に、投資信託で株式市場に投資できる方法や、世界を相手に投資する方法をご説明出来ればと思っています。
私は投信販売を職業としていますのでそのバックグラウンドを背景に説明していきます。 ランキングに参加始めました。 応援宜しくね!!!!! どうなることかわかりませんが、みんなの応援よろしくお願いします。 ↓
スポンサーサイト
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
() 2007/02/05 Mon 21:57 [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
() 2007/02/14 Wed 00:42 [ Edit ]
どうゆうことでしょうか?私は、「投資信託を中立の立場から評価」の記事の転載の権利を、有償で譲って頂きたいのですが?
安藤 達也 (URL) 2007/02/14 Wed 22:57 [ Edit ]
ご連絡遅くなり恐縮です。

当件に関しましてメールにてご連絡させて頂きたき、newyorkoji1@yahoo.co.jpへご連絡先お送りいただけますか?
管理者 (URL) 2007/02/15 Thu 01:40 [ Edit ]
突然のメール、誠に申し訳ございません。
私共、クチコミ株式コミュニティ『Kabucome』というサイトを運営しています。
株や銘柄の情報を共有して、色々な意見交換の場を提供したいという主旨のもと同サイトを開始致しました。

今回、メールさせて頂きましたのは、ベータ版をリリースした『Kabucome』コンテンツの1つでありますブログ広場の件です。

こちらは色々なブログサービスのブログをkabucomeに登録できるコンテンツです。そして、こちらのコンテンツはkabucomeユーザーに大きな反響を頂いております。

拝見させて頂きましたブログは私共のKabucomeユーザーに対して有益な情報です。そのブログを登録して頂ければKabucomeユーザーも定期的にブログへも情報交換できるのでと、期待しております。私個人としても、こちらのブログ記事を楽しく閲覧させて頂いております。

つきましては、
http://kabucome.jp/ping/top.php
へアクセスして頂き、登録をお願い致します。手順はいたって簡単です。
ご登録を頂きますとkabucomeユーザーが閲覧することができ、アクセス数増加のお手伝いができるかと考えています。

また、ブログ登録後にKabucome会員登録をして頂けますと、同サイトのさまざまな機能を無料でご利用頂けます。こちらも併せてお願い致します。

kabucomeのブログ広場は大きな反響を頂いていまして、登録がまだのようでしたら是非お願いしたいと思いましたので今回メールさせて頂きました。

よろしくお願い致します。
kabucome (URL) 2007/05/02 Wed 17:18 [ Edit ]
こんにちは、サイトの販売を検討との事、
即決で提示価格よりも多い金額をお出ししますが検討の範囲内でしょうか?
nana (URL) 2007/05/08 Tue 10:02 [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
() 2007/11/15 Thu 14:02 [ Edit ]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
みんな の プロフィール (URL) 2008/01/27 Sun 04:58 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。